滋賀 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 日本でクレジットカードを作るには

日本でクレジットカードを作るには

生活

日本でクレジットカードを作るためには、いくつかの重要なポイントがあります。外国人でもクレジットカードを取得できる方法を紹介します。

  1. 在留カードが必須: 日本でクレジットカードを作成する際、在留カードまたは特別永住者証明書が必要です。これらの書類は、外国人が日本で暮らすために必要なもので、現住所が記載されていることが条件です。住所変更を忘れずに行いましょう

  2. ビザの期限: カードの審査において、ビザ(査証)の期限が重要です。ビザの有効期限は在留カードにも記載されています。カードを申し込む際には、ビザの期限が1年以上残っている方が有利です

  3. カード会社選び: クレジットカード会社を選ぶ際には、外国人に対して審査が通りやすいカードを選ぶことが大切です。流通系カードや特定のカードは、年収が200万円以上であれば発行されることもあります1.

  4. クレジットカード利用履歴: 日本でのクレジットカード利用履歴(クレヒス)が審査に影響します。日本で延滞の履歴があると不利になることもあります

外国人の方でも、これらのポイントを理解し、適切なカードを選ぶことで、日本でクレジットカードを取得できるでしょう。