ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. ガチャガチャ

ガチャガチャ

大型(おおがた)スーパーや ファミリーレストランに 行(い)くと 必(かなら)ず ガチャガチャが あります。

ガチャガチャは 硬貨(こうか)を 入(い)れて ガチャガチャと ハンドルを 回(まわ)すと カプセルが 出(で)てくる 仕組(しく)みです。

元々(もともと) こどもの 小(ちいさ)いおもちゃが 入(はい)っていました。

今(いま)は 大人(おとな)も ガチャガチャをします。

つい コレクションしたくなるような ガチャガチャが たくさんあります。

キャラクターだけでなく ミニチュアや 実用的(じつようてき)なものや おもしろいものが たくさんあります。

ガチャガチャを 眺(なが)めているだけでも おもしろいですね!

(makiko)