ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

あたたかな日(ひ)が 続(つづ)きますね。

入学式(にゅうがくしき)の次(つぎ)は ゴールデンウィークが 近(ちか)づいてきます。

ゴールデンウィークは、 春(はる)の大型連休(おおがたれんきゅう)です。

今年(ことし)は 何連休(なんれんきゅう)ですか?

会社(かいしゃ)などでは、 9連休(れんきゅう)も あるかもしれませんね。

休(やす)みの 予定(よてい)は たてましたか?

私(わたし)は 何(なに)も たてていません。

どこも 人出(ひとで)が 多(おお)そうです。

ホテルや 飛行機(ひこうき)の 代金(だいきん)も 高(たか)くなります。

しかし、 まとめて取(と)れる 休(やす)みは 貴重(きちょう)です。

旅行(りょこう)に 行(い)く人(ひと)も 多(おお)いですね。

あなたは 何(なに)をしますか?

(makiko)