ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 紅葉の季節(こうようのきせつ)

紅葉の季節(こうようのきせつ)

あちこちで、紅葉が始まっています。

 

紅葉が美しい木では「モミジ」が有名です。

手のひらのような葉っぱをしています。

「紅葉」と「紅葉」は同じ字を使うんですよ。

街路樹に使われる、プラタナスもきれいに紅葉します。

別名スズカケノキと言います。

黄色から赤に染まって、とてもきれいです。

 

桜の「ソメイヨシノ」もきれいな紅葉です。

春に秋に楽しめるなんて素敵ですね。

庭木によく使われる「ハナミズキ」も紅葉がきれいです。

 

現在の紅葉の様子がわかるWebサイトもあります。

参考にしてください。

https://weathernews.jp/koyo/

 

日本の紅葉を楽しんでくださいね!

(makiko)