ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 郵便ポスト(ゆうびんぽすと) [ 4 ]

郵便ポスト(ゆうびんぽすと) [ 4 ]

いろんなポストを紹介するシリーズです。

今度は、かわいい形や模様のものです!

 

何と言ってもパンダ!

パンダは、日本でも愛されている動物の一つです。

東京の上野動物園前にあるポストは、パンダ模様。

耳もついています。

上野動物園にパンダがいるのにちなんで作られたようです。

可愛いですよね!

 

そして、「日向夏ポスト」。

宮崎県の宮崎駅前にあります。

宮崎県は、日向夏というみかんの産地。

それをアピールする取り組みです。

駅前にこんなポストがあったら、出したくなっちゃいますね!

まさかみかんをポストにするなんてびっくりです。

 

そして、雪だるまポスト。

表情が可愛いですね。

こちらは北海道にあるそうです。

早来雪だるま郵便局にあります。

あの四角いイメージからは、程遠いですね!

そして最後は、まさかのこけしの形。

宮城県大崎市にある鳴子郵便局にある郵便ポストです。

昔ながらの丸ポストで作られています。

上手に利用しています。

そして、インパクトも高いですね!

出かけた時には、ちょっとポストにも注目してみましょう。

面白いポストに出会えるかもしれません。

(makiko)