ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. マラソン

マラソン

(さむ)()(ふし)になると、マラソン大会(たいかい)()えてきます。

(いま)は、()ったかもしれませんが、こどもの(ころ)学校(がっこう)(ふゆ)になると毎日(まいにち)のように(はし)りました。

マラソン大会(たいかい)(かなら)ずありました。

(わたし)は、いつも(うし)ろから(かぞ)えるのが(はや)かったです。

中学校(ちゅうがっこう)(とき)は、17kmという長距離(ちょうきょり)でした。

 

公式(こうしき)のマラソンは、42.195kmを(はし)ります。

(みじか)距離(きょり)のマラソン大会(たいかい)もたくさんあります。

気軽(きがる)参加(さんか)できるものもたくさんあります。

普段(ふだん)から、健康(けんこう)のために(はし)(ひと)(おお)いです。

適度(てきど)運動(うんどう)は、健康(けんこう)にも()いですね。

(さむ)季節(きせつ)は、(からだ)(かた)くなっているのでストレッチをしっかりしましょう。

そして、無理(むり)をすると危険(きけん)です。

参加(さんか)してみませんか?

(makiko)