ニュース

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 初詣(はつもうで) [ 1 ]

初詣(はつもうで) [ 1 ]

もうすぐ今年(ことし)()わりですね。

日本(にほん)では、1(がつ)1(にち)元旦(がんたん)初詣(はつもうで)()きます。

元旦(がんたん)だけでなく、1(がつ)3(にち)までの「(さん)(にち)」と()われる()()(ひと)はとても(おお)いです。

(まい)りに()くのは、神社(じんじゃ)かお(てら)です。

1(がつ)1(にち)午前(ごぜん)0:00を目指(めざ)していく(ひと)もたくさんいます。

なので、大晦日(おおみそか)からお(てら)神社(じんじゃ)はたくさんの(ひと)(にぎ)わいます。

(てら)では、「除夜(じょや)(かね)」をつきます。

自分(じぶん)(かね)をつけるところもあります。

除夜(じょや)(かね)」は、108(かい)つきます。

これは、「煩悩(ぼんのう)」の(かず)です。

もし、あなたがお(てら)神社(じんじゃ)()くことができるなら、「初詣(はつもうで)」を体験(たいけん)してみてくださいね!

(makiko)