浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ベトナムお楽しみ袋 [ 3 ]

ベトナムお楽しみ袋 [ 3 ]

「お(たの)しみ(ぶくろ)」なんていわれると、わくわくしますね。

ベトナム食品(しょくひん)福袋(ふくぶくろ)普通(ふつう)にイオンに()られるようになるとは(おも)いませんでした。

「フォー」は名前(なまえ)()っていたけど、(まえ)()べたこともありませんでした。

でも、(はじ)めて()べてとっても()()りました!

最初(さいしょ)は、「フォー」と「ブン」の(ちが)いすら()からなかったです。

そして「(なま)春巻(はるま)き」は、よく話題(わだい)になってましたが、()べることもなかったです。

しかし、最近(さいきん)はあちこちのお(みせ)で「(なま)春巻(はるま)き」を()べることができます。

(いえ)(つく)る「春巻(はるま)き」は中華(ちゅうか)(ふう)です。

そしてあげ春巻(はるま)きです。

だから「生春巻(なまはるま)き」がどんなものか想像(そうぞう)つきませんでした。

最近(さいきん)は「生春巻(なまはるま)き」も()きです。

(いえ)ではまだ(つく)ったことがありません。

だから、(いえ)では(はじ)めてのチャレンジになりそうです。

「ライスペーパー」は、28(まい)ぐらいはいっているそう。

()()では()べきれません。

保存(ほぞん)できるのかな?

(うら)には「(はや)めにお()()がりください」と()いてありました。

検索(けんさく)してみると、しっかり(くち)()じておけば保存(ほぞん)できるみたいですね!

()()だと、3、4(かい)()けて使(つか)いそうです。

()つかしら?)

これなら、生春巻(なまはるま)きだけじゃなく、()春巻(はるま)きもチャレンジできそうです。

(つつ)んで()いたりしても(たの)しそうですね!

これは、ワクワクしますね!

料理(りょうり)上手(じょうず)じゃない(わたし)ですが、チャレンジしてみたいと(おも)います。

(makiko)

「ベトナムお(たの)しみ(ぶくろ)」はこんなに(はい)って1000(えん)でした!


()いて(たの)しい!ライスペーパー240g」

「フォー()()しスープ2(しょく)セット」

「お(こめ)めんフォー204g」

「お(こめ)めんブン204g」

「フォー(うし)だしスープの(もと)1(しょく)

 

 

 

 

 

 

 

------------ meccha!! 浜松はままつ ------------

湖西市こさいし浜松市はままつし磐田市いわたし袋井市ふくろいし森町もりまち掛川市かけがわし菊川市きくがわし御前崎市おまえざきし

川根本町かわねほんちょう島田市しまだし牧之原市まきのはらし吉田町よしだちょう藤枝市ふじえだし焼津市やいづし

meccha!!浜松はままつは、日本にほんらすベトナムじんしあわせのお手伝てつだいをしています。