横浜 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 初詣(はつもうで)

初詣(はつもうで)

初詣(はつもうで)はもう()きましたか?

初詣(はつもうで)は、1(ねん)(はじ)まりに()(はじ)めてのお(まい)りのことです。

日本(にほん)では、神社(じんじゃ)やお(てら)にお(まい)りに()きます。

両方(りょうほう)()(ひと)もいます。

どこへ()っても(ひと)(おお)いです。

(にぎ)わう神社(じんじゃ)やお(てら)には、いろいろな出店(しゅってん)もあります。

そして、お(まも)りを()いに()(ひと)もいます。

地元(じもと)(ちい)さなお(てら)神社(じんじゃ)なら、(ひと)(すく)ないかもしれません。

日本(にほん)らしいお正月(しょうがつ)()ごしてみませんか?

(まい)りの方法(ほうほう)はお(てら)神社(じんじゃ)(ちが)います。

しかし、そこまで(むずか)しくありません。

もし間違(まちが)っていても神様(かみさま)仏様(ほとけさま)(いか)らないと(おも)います。

(まえ)(ひと)真似(まね)をすれば大丈夫(だいじょうぶ)です。

(わたし)もこどもの(ころ)からそうしてきました。

(ちか)くの神社(じんじゃ)やお(てら)初詣(はつもうで)()ってみましょう!

(makiko)