兵庫県丹波篠山市に住む女性技能実習生が実習先のトイレに赤ちゃんを遺棄した事件はこのほど裁判所から執行猶予つきの有罪判決を受けましたが、この事件に関連する警察の捜査がまだ続いています。それで、本日この事件に絡んだ2人を逮捕しました。
この2人は、同女性技能実習生に妊娠検査薬を無許可で販売した容疑で逮捕された。逮捕されたのはベトナム国籍の男性1人と女性1人の計2人。女性容疑者はファム・ティ・トゥエット
トゥエット容疑者らは、日本で女性実習生に多数の妊娠検査薬を販売した疑いが持たれている。
兵庫県丹波篠山市で起きた事件の女性技能実習生は、妊娠中絶薬を服用し、赤ちゃんの遺体をトイレに遺棄した罪で起訴され、神戸地裁にて9月13日有罪判決が言い渡された。
警察によると、トゥエット容疑者は「フェイスブックを通じて医薬品を販売したが、日本で日本で許可が必要だと知りませんでした」と容疑の一部を否認している。
さらに、捜査情報によると、2人はベトナム製とみられる医薬品を約400人に販売し、600万円以上を売り上げという。
許可が必要な商品(オンラインビジネスを含む)を販売する場合には、営業許可を登録する必要があります。ご留意ください。
出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/57b6e87fa8b04f9321e07ba923149d5518243f1c