浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 夜行(やこう)バス

夜行(やこう)バス

私(わたし)は よく 移動(いどう)に 夜行(やこう)バスを 使(つか)います。

寝(ね)ている 間(あいだ)に 行(い)きたい ところに 着(つ)くので 便利(べんり)です。

最近(さいきん)は、 移動(いどう)することが 減(へ)りました。

前(まえ)は、 東京(とうきょう)や 大阪(おおさか)に 行(い)く時(とき)に 使(つか)って いました。

久(ひさ)しぶりに 調(しらべ)てみると 路線(ろせん)が ありませんでした。

市内(しない)から 出(で)ていた 夜行(やこう)バスが なくなっていました。

コロナも 落(お)ち着(つ)いて 出(で)かけやすく なったけど、 バス会社(がいしゃ)は 大変(たいへん)だったのでしょう。

一時期(いちじき)、 とても 安(やす)かったのを 見(み)たことも あります。

名古屋(なごや)など 主要都市(しゅようとし)は、 まだたくさん ありそうです。

テーマパークは 賑(にぎ)わって いそうですね。