浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 風(かぜ)と 雪(ゆき)

風(かぜ)と 雪(ゆき)

夜(よる)、 外(そと)が うるさいなぁと 思(おも)いました。

風(かぜ)が とても 強(つよ)いのです。

家(いえ)のなかも とても 寒(さむ)いです。

寒(さむ)いので 暖房(だんぼう)が 必要(ひつよう)です。

今(いま)は とても 電気代(でんきだい)が 高(たか)いですね。

暖房(だんぼう)を つけるのも 悩(なや)みます。

外(そと)を 見(み)たら、 雪(ゆき)でした。

風(かぜ)で 家(いえ)が 揺(ゆ)れていました。

雪(ゆき)が 降(ふ)るほど 寒(さむ)かったようです。

春(はる)が 待(ま)ち遠(どお)しいですね。

(makiko)