浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 足場(あしば)

足場(あしば)

近所(きんじょ)の マンションが 閉鎖(へいさ)に なっていました。

いつの間(ま)にか 車(くるま)がなくて トラックが 入(はい)っていました。

解体(かいたい)の ために 足場(あしば)を 組(く)み立(た)てていました。

5階(かい)ぐらいの 建物(たてもの)です。

安全帯(あんぜんたい)を つけていないので、 何(なに)かあったらと 心配(しんぱい)です。

 

大(おお)きな スタジアムが 工事(こうじ)を していた時(とき)は 足場(あしば)に エレベーターが ついていました。

高(たか)い 場所(ばしょ)の 作業(さぎょう)には 足場(あしば)が 必須(ひっす)です。

昔(むかし)は 丸太(まるた)を 組(く)んでいたそうです。

日本(にほん)の お城(しろ)は そうやって 作(つく)られたんでしょうね。

私(わたし)は 足場(あしば)に 上(あ)がった時(とき)は 足(あし)が 震(ふる)えました。

彼(かれ)らは すごい!