浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 福(ふく)よせ雛(びな) [ 1 ]

福(ふく)よせ雛(びな) [ 1 ]

3月(がつ)3日(にち)は 「ひなまつり」です。

お雛様(ひなさま)は とても きれいです。

 

けれど、「福(ふく)よせ雛(びな)」は それだけではありません。

「福(ふく)よせ雛(びな)」は とても お茶目(ちゃめ)な お雛様(ひなさま)です。

全国(ぜんこく)で 飾(かざ)られなくなった お雛様(ひなさま)に 楽(たの)しい 第二(だいに)の人生(じんせい)を すごしてもらっています。

見(み)ているだけで 楽(たの)しくなります。

私(わたし)は、 愛知県(あいちけん) 豊田市(とよたし)の稲武(いなぶ)に よく見(み)に行(い)きます。

去年(きょねん)の 写真(しゃしん)も シェアしていきますね!

 

↓ ことしの情報(じょうほう)は こちらから

(makiko)