浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 神社(じんじゃ)へお参(まい)り

神社(じんじゃ)へお参(まい)り

神社(じんじゃ)の前(まえ)を 通(とお)ったので、 お参(まい)りしてきました。

 

初(はじ)めての 神社(じんじゃ)です。

鳥居(とりい)が 木(き)で できていました。

私(わたし)が 生(う)まれる前(まえ)に 作(つく)られた鳥居(とりい)です。

最近(さいきん)は コンクリートの 鳥居(とりい)もあります。

赤(あか)い鳥居(とりい)を よく見(み)ますが ここは木(き)そのままでした。

街(まち)の片隅(かたすみ)にあります。

日本(にほん)は あちこちに神社(じんじゃ)があります。

全国(ぜんこく)で、 8万(まん)社(しゃ)あるそうです。

とっても多(おお)いですね!

(makiko)