浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ハロウィン

ハロウィン

今日(きょう)は、ハロウィンです。

週末(しゅうまつ)には、あちこちでハロウィンのイベントが(ひら)かれました。

東京(とうきょう)池袋(いけぶくろ)では、コスプレイベントも(おこな)われました。

ハロウィンを(たの)しみたい(ひと)たちが、(あつ)まってきていたようです。

海外(かいがい)からもたくさんの(ひと)がきていたようです。

みんなコスプレで(たの)しそうです。

コスプレと仮装(かそう)はちょっと(ちが)います。

仮装(かそう)は、(なに)かの衣装(いしょう)()たり、その服装(ふくそう)変身(へんしん)することです。

コスプレは、コスチュームプレイといい(なに)かのキャラクターになりきることです。

ハロウィンは、元々(もともと)は、仮装(かそう)をするもので、コスプレと相性(あいしょう)がいいようです。

あなただったら、どんなキャラクターになりたいですか?

ニュースに池袋(いけぶくろ)のハロウィンがあったので、シェアしますね!

(makiko)