浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. クリームシチュー

クリームシチュー

寒いので、クリームシチューを作ってみました。

ほっこりあったまります。

日本では、クリームシチューの素も売っています。

私は、バターと小麦粉で作ります。

牛乳の代わりにスキムミルクで代用しました。

材料を多めのバターで炒めて、小麦粉を加えてさらに炒めます。

野菜は、人参、じゃがいも(メークイン)、ぶなしめじを入れました。

鶏もも肉も一緒に炒めています。

そして、コンソメスープで、少しずつ生地を伸ばします。

ブロッコリーを加えて、材料を煮ます。

丁寧に鍋をかき回さないと焦げ付きます。

材料が煮えたら、牛乳を加えます。

今回はスキムミルクだったので、ダマになってしまいました。

でも、味はそんなに代わりません。

さらに溶けるチーズを加えるとコクが出ます。

野菜も電子レンジで下ごしらえをしておくと楽です。

クリームシチューはパンとよく合います。

いろいろのなレシピがあるので、作ってみてくださいね!

(makiko)