横浜 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 運動会(うんどうかい)

運動会(うんどうかい)

10がつ運動会うんどうかい季節きせつです。

あちこちで、こどもたちの元気げんきのいいこえこえますね。

「スポーツのあき

あきは、運動うんどうするのにはちょうどいい季節きせつです。

先日せんじつまでなつだったのに、いつのにかすずしいですね。

あつ季節きせつは、運動うんどうするのにも注意ちゅうい必要ひつようです。

 

日本にほん運動会うんどうかいでは、だい玉転たまころがし、玉入たまいれ、綱引つなひき、徒競走ときょうそうなどをおこないます。

おどりをおどったり、応援おうえん合戦かっせんをすることもあります。

運動会うんどうかいは、まるにち使つかうことがおおいです。

そのため、お弁当べんとうたのしみのひとつでした。

家族かぞくにくるので、とても豪華ごうかなお弁当べんとうでした。

(makiko)