浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. うなぎパイ

うなぎパイ

浜松

「うなぎパイ」をいただきました!

私の一番大好きなお菓子と言っても過言ではないでしょう。

お土産の中では、一番大好きなのは「うなぎパイ」です。

浜松から、うなぎパイが無くなってしまったら私は涙にくれるでしょう。

本当に大好きです。

「うなぎパイ」は、浜松市にある会社「春華堂」が作っています。

うなぎの粉を練り込んだパイです。

サクサク美味しいです。

割れやすいので、オンラインでは販売していません。

しかし、高速道路のサービスエリアや、大手スーパーマーケットでも購入できます。

こどもの頃から大好きで、「うなぎパイファクトリー」に行きたい!とずっと思っていました。

行くのは簡単ですが、なかなか行けませんでした。

行けた時は、本当に嬉しかったです。

2回行ったことがあります。

ベトナムに戻る前に、絶対食べてみてください!

世界中の人に食べてほしい!

それぐらい大好きです。

私が大好きなのを知っているので、お土産にうなぎパイを買ってきてくれる人がいます。

ただし、浜松に住んでいない人のことも多いです。

美味しいのは幸せです!

 

(makiko)

 

 

 

 

 

 

 

------------ meccha!! 浜松はままつ ------------

湖西市こさいし浜松市はままつし磐田市いわたし袋井市ふくろいし森町もりまち掛川市かけがわし菊川市きくがわし御前崎市おまえざきし

川根本町かわねほんちょう島田市しまだし牧之原市まきのはらし吉田町よしだちょう藤枝市ふじえだし焼津市やいづし

meccha!!浜松はままつは、日本にほんらすベトナムじんしあわせのお手伝てつだいをしています。