浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 夜中(よなか)の 買(か)い物(もの)

夜中(よなか)の 買(か)い物(もの)

久(ひさ)しぶりに ドンキ・ホーテに 行(い)ってきました。

ハロウィンに 目玉(めだま)の グミが 欲(ほ)しいと 息子(むすこ)に 頼(たの)まれたからです。

ECサイトでも 買(か)えるようですが、 数(かず)の 問題(もんだい)などが ありました。

入口(いりぐち)の ハロウィンコーナーに あるかと 思(おも)ったら なくて、 「他(ほか)の お店(みせ)に 行(い)こうかな?」と 思(おも)って いたら、 お菓子(かし)の コーナーに ありました。

韓国(かんこく)からの 輸入(ゆにゅう) お菓子(かし)の 中(なか)に ありました。

たくさん 置(お)いてありました。

中(なか)には 潰(つぶ)れて 中(なか)が 飛(と)び出(だ)しているのもあって グロテスクでした。

写真(しゃしん)を 撮(と)るのを 忘(わす)れて しまいました。

でも、 もう 買(か)いに いきたくは ありません。

 

ドンキ・ホーテは いろいろ 安(やす)いです。

たまに 近所(きんじょ)の お店(みせ)の 方(ほう)が 安(やす)いことも あります。

いろんな 物(もの)が 揃(そろ)うので 便利(べんり)ですね。

近(ちか)くの お店(みせ)は 24時間(じかん)営業(えいぎょう)なので 便利(べんり)です。

突然(とつぜん)必要(ひつよう)に なったものを 買(か)えるのは ありがたいですね。

食料品(しょくりょうひん)も 充実(じゅうじつ)しています。

衣料品(いりょうひん)、 家電製品(かでんせいひん)、 日用品(にちようひん)と ほとんどの 物(もの)が 揃(そろ)います。

大(おお)きな コンビニエンスストア ですね。