浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 日用品(にちようひん)を 買(か)いに 行(い)きました。

日用品(にちようひん)を 買(か)いに 行(い)きました。

今日きょうは、 ドラッグストアに って きました。

トイレットペーパーなどの 日用品にちようひんを う ためです。

ずいぶんと 値段ねだんが がったのを かんじます。

食品しょくひんなども 値上ねあげ されています。

値段ねだんは わらないけど、 ちいさくなった ものや りょうが った ものがあります。

久ひさしぶりに った おせんべいが あきらかに ちいさかったのです。

物価ぶっかが がる ことは 仕方しかたの ないことです。

しかし、 なんだか 残念ざんねんな 気持きもちです。

これを 機会きかいに セールを おこなう おみせも あります。

ありがたいですね。

ただ やすい からといって うと 長持ながもちしないものも あるので 注意ちゅういが 必要ひつようです。

今日きょうは 割引券わりびきけんを 使つかって トイレットペーパーも 値上ねあがまえの 値段ねだんで えました。

割引券わりびきけんが 毎回まいかい もらえるので、 つい おなじ おみせに って しまします。

みせの 戦略せんりゃくですね。

でも やすく えるのは ありがたいです。

(MAKIKO)