浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 秋(あき)

秋(あき)

(あき)は、 大好(だいす)きな 季節(きせつ)です。

もう (むし)()も ()こえなく なりました。

あちこちで、 ススキが ゆれているのを ()かけます。

(すこ)し (さむ)く (かん)じることも (おお)いですね。

(きゅう)に 気温(きおん)が ()がってきました。

(わたし)も、 半袖(はんそで)から 長袖(ながそで)に 衣替(ころもが)えしました。

そして、 (よる)は ()えるので、 上着(うわぎ)()っていきます。

昼間(ひるま)は 比較的(ひかくてき)(あたた)かいですが、 (よる)になると (きゅう)()えます。

天気(てんき)が いい(とき)は、(とく)に (よる)が ()えます。

みなさんも 風邪(かぜ)を ()かないように 注意(ちゅうい)して くださいね。

(makiko)