浜松 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ガソリン

ガソリン

ガソリン(だい)が (すこ)値下(ねさ)がり しました。

いつまで ()がっていくのか、 かなり 心配(しんぱい)でしたが、 (すこ)し ()がりました。

(わたし)(くるま)に ()(はじ)めた(ころ)は、レギュラーガソリン1Lが 100(えん)以下(いか)の こともありました。 

その(ころ)の (ばい)に 値上(ねあ)がり しています。 

電気(でんき)自動車(じどうしゃ)も ()えましたが、 ガソリンを 使(つか)(くるま)は まだまだ たくさんあります。

ガソリンが 値上(ねあ)がりすれば、 輸送(ゆそう)()も 値上(ねあ)がりします。

このまま 値上(ねあ)がりしないで ほしいですね。

ガソリンが (たか)いので、 (くるま)の 使用(しよう)(りょう)も ()りました。

地球(ちきゅう)には やさしいかもしれません。

(makiko)