横浜 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 神社の作法(じんじゃのさほう) [ 1 ]

神社の作法(じんじゃのさほう) [ 1 ]

初詣(はつもうで)神社(じんじゃ)()きませんか?

神社(じんじゃ)にはお(まい)りの作法(さほう)があります。

(おぼ)えていくといいですよ!

 

参道(さんどう)は、()(なか)(ある)きません。

()(なか)神様(かみさま)(とお)(みち)です。

()(なか)()けて(ある)きましょう。

鳥居(とりい)をくぐるる(とき)は、(かる)会釈(えしゃく)をしましょう。

(もん)敷居(しきい)があるときは、(かなら)ずまたいでください。

 

さぁ!これで、神社(じんじゃ)(なか)まで()れました!

次回(じかい)は、「手水(てみず)」で()をあらう作法(さほう)です。

(makiko)