横浜 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 川崎市(かわさきし)

川崎市(かわさきし)

今日きょう問題もんだいは、川崎区かわさきくかずです。

さて、いくつあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こたえは、7つ!

川崎区かわさきく幸区さいわいく中原区なかはらく高津区たかつく宮前区みやまえく多摩区たまく麻生区あさおく

合計ごうけい7つのがあります。

川崎市かわさきし麻生区あさおくには、があります。

麻生区あさおく岡上おかがみという地区ちくです。

ここは、横浜市よこはまし青葉区あおばく東京都とうきょうと町田市まちだしかこまれています。

ちょっと不思議ふしぎですが、日本にほん各地かくちはあるんですよ!

(makiko)