横浜 ロゴ

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 神奈川県(かながわけん)

神奈川県(かながわけん)

 

神奈川県かながわけんは、日本にほん二番目にばんめ人口じんこうおお都道府県とどうふけんです。

33の市町村しちょうそんでできています。

 

横浜港よこはまこうは、おおきなみなとで、貿易ぼうえき中心ちゅうしんです。

横浜よこはまには、有名ゆうめい建物たてものがたくさんあります。

中華街ちゅうかがいや、みなとみらいなども有名ゆうめいです。

あかレンガれんが倉庫そうこや 異国いこく情緒じょうちょにあふれた風景ふうけい素敵すてきです。

 

鎌倉かまくらは、むかし政治せいじ中心ちゅうしんだったこともあります。

おおきな鎌倉かまくら大仏だいぶつ有名ゆうめいです。

湘南しょうなんでサーフィンをするひともたくさんいます。

 

観光地かんこうちもたくさんあるので、いろいろってみてくださいね!

(makiko)